遠足・あんずぐみ

多摩動物公園へ遠足に行ってきました。何日も前から「あと何回寝たら遠足?」「お弁当はね●●をいれるの」「〇〇のリュックなんだ!」「キリンがいるんだよ」などの会話があり、とてもとても楽しみにしていました。

 当日は晴天の中、大型バスに乗って出発しましたが、みんなで出かけられることに大興奮し過ぎたようで、動物公園につくとみな疲れていて、やっと歩いていました。

そんな時にはお弁当パワーです。少し早めでしたが、お弁当を食べることにすると、急に目をキラキラさせて、友達や保育者に見せたり、どれから食べようか迷ってなかなか食べ始められなかったり、友達と同じ食具に喜んだりしながら楽しく食べて、いつもの元気が戻ってきました。

お弁当パワーをもらった後は、元気にオランウータンのスカイウォーク、カンガルー、キリン、ライオン、蝶など楽しく見てくることが出来ました。

 

 そして、帰りのバスのなかは・・・zzzzz。楽しい一日が終りました。