親子交流会・保護者会

新年度がスタートして2週間、初めての保護者会・親子交流会が行われました。

これから一年間の園やクラスの取り組みをお話した後、親子ふれあい遊びやゲームを行いました。春のあたたかさを越えて汗ばむ陽気の中、さくらぐみは園庭で「オセロゲーム」を親子対決で行い、白熱した闘いを繰り広げました。あんず組は「ボールはさみ競争」でお父さんお母さんと息を合わせてボールを運び、力を合わせる姿が微笑ましかったです。ももぐみは、「じゃんけん列車」でどんどん長くなる列車に親子でつらなって嬉しそうな笑顔がいっぱいでした。乳児クラスは、お父さんお母さんの膝の上で体を動かしたり、一緒に体操をして楽しい時間を過ごしました。

 

親子で体や気持ちを寄せ合って笑顔溢れる時間を過ごし、これから始まる一年のいいスタートになりましたね!